うちの稼業はかなり体を使う仕事で、家族は毎日のようにアチコチ痛がっています。

そのくせ整体や鍼に行くわけでもなく、自ずからストレッチをするわけでもなく、ただ申し訳程度にサ○ン○スを貼って痛い痛い言ってるわけです。



業を煮やして買ってやりましたよ!

シートマッサージャーってヤツを!!

ポケットマネーで!!!

クッション型のマッサージ器を腰に当てるのは面倒でも座るぐらいならできるだろ?



スライヴ シートマッサージャー ブラウン MD-8600(BR)

スライヴ シートマッサージャー ブラウン MD-8600(BR)



わたしのポケットマネーなので今話題のド○ター○アじゃなくてそれよりずっとお安い単純な機能のものにしました。

肩・腰、もみ・ゆらぎなどのお好みのコースを選んだり、揉む部位をわりと細かく設定できたりして便利ですけれど、揉む強さは「強」一択です。

結構な強さで揉まれるのでやさしいのがお好みの人にはあまりおすすめできないかも。

なんだか数十年前にうちにあった按摩器を思い出しましたよ(*´-`)

あれも手加減知らずだった。



強い故に時々揉み返しっぽいのが来るけれど、肩甲骨まわりをほぐすと肩の可動域がちょっと広くなる感じがします。

代謝も上がってくれるといいなー('ε'*)



我が家では床の間のある和室の片隅の大きめな座椅子の上に置かれています。



シートマッサージャー



思った以上にぴったりサイズだったヨ。

1日15分マッサージで健康になれたらいいなーと期待しています。