暑いし汚れるしって環境で仕事することが多いので真夏の平日はほぼポロシャツを着ています。

ポロシャツがユニフォームのお店も多いですものね。



わたしの場合自主的に着ているだけなので好きな色のを着ていたのですが、近頃どうもしっくり来ない色が増えてきました。

10年前にはソコソコ似合っていたラベンダーやバーガンディ、普通のグレーなどを着るとなんだか疲れた感じに…。



あぁ知ってる。これ加齢のせいってやつや。



というわけで自然とまだ大丈夫な紺色のポロシャツが増えてきています。



今年はドルマンタイプが珍しかったユニクロで1枚、「あれ?もしかして今年バージョンはボタンの数減ってない?」という無印でボタン多いバージョンを1枚購入しました。



www.uniqlo.com



www.muji.net



同じネイビーでもユニクロと無印では全然違います。



ネイビーポロシャツ



無印は茄子紺という感じの紫がかった紺、ユニクロのは緑っぽいくすんだ紺。

色だけで言ったら無印の方が断然好みです。

ユニクロは生地が薄くて涼しそうなのと、ドルマンが珍しかったから買いましたけど色展開は超不満です。

安いからしょうがないのか…。



ネイビーは何度も洗うと色褪せが目立つので寿命は短めかと思います。

リーズナブルでお気に入りの色・形のものをあと何種類か確保しておきたいですのう。