無印ハブラシ立て



半年ぐらい前から「欲しいものリスト」に入っていた無印のハブラシスタンドをようやく買いました。

家族の人数分+α必要だったので買ったのは6個まとめ買いの方です。

まとめ買いだとこんな感じに箱入で送られてくるんですね。



箱入り



早速、洗面所のゴチャゴチャしたものを取っ払って家族の人数分並べてきれいにハブラシを立てました。

ハブラシ1本1本の置き場を固定化することで自然に片付けができ、同じ向きにハブラシが並ぶことで統一感も生まれてくるという寸法です。

感無量!(`Д´)

すっきりした洗面所、プライスレス。



1個300円の小物でこんなに気分よくなれるなんてすばらしいよネ。



あまった分はデスクに置いて万年筆など立てています。

片付け本など読むと、片付けのコツは「モノの住所を決めてやること」だとよく書かれていますが、これはちょうど良い住所になりますねぇ。