GWに帰省していた姉も帰りましたので、部屋の片付けをしたりお金を計算したりと、連休をあと1日残して清算作業に入っています。

片付けの勢いで要らない本や古い機械類を回収に出したり、プチ断捨離も行いますよ!

あと1日は半分仕事と、のんびり読書でもして過ごしたい('ε'*)



連休中は地元のイングランドの丘へタダ券を利用して行ってきました。

市民には毎年無料招待券が配布されますのよ。



イングランドの丘



今年の空模様はこんな感じ。

開園と同時に入場して昼前に出るのが混雑回避のためのいつものスタイルなのですが、今年は花博があるのでいつもよりだいぶ混雑しておりました。

臨時駐車場も用意してたみたいだけど足りてなかったんじゃないでしょうか。



そんなわけで、たくさん並ばなければならない人気スポットは回避して、なじみの動物を見回って飲食しておみやげを買って帰ってきましたよ(*´-`)



淡路牛のパテとたまねぎと葉っぱにバーニャカウダソースをトッピングしたプレミアム島バーガー(850円)。



プレミアム島バーガー



とても牛乳な味のする淡路島牛乳ソフト(350円)。



牛乳ソフト



ちょっとお高い気もしますがテーマパーク内で食べるものとしてはおいしいのでおすすめでございます。

今年もたまねぎソフトに冒険する勇気は持てなかったよ…。