ジェットストリームスタイラス



タブレット用にタッチペンも欲しいなーと思って評判のよいジェットストリームを購入しました。

これは黒赤青の三色ボールペンのお尻にフサフサのタッチペンが付いているもので、どちらかというとボールペンメインなのこれ?('-'?)



ボールペン部分はさすがのジェットストリーム

インクの出もよくて0.5mmの細字がスラスラ書けます。

ボールペンでメモをとりながらくるっと返してスマホタブレットを操作、とかカッコイイ!

けどボールペンの方で液晶をガツンとやらないように注意です。



わたしはタッチペン目的で使っているわけですが、感度は非常に良いと思います。

下手したら指でやるよりもちゃんと反応するのですよ。

これってわたしの指先がカサカサすぎなんですかね!?



アイコンをタッチしたり手書きの文字をざっと書いたりする分には問題ないのですけど、先が丸くてフサフサなのでお絵描きするのはちょっとたいへんかもしれません。

ペン先にアタリを付けづらいのできっちりした絵は描けないかなー。



ちなみにこれはジェットストリームスタイラスとSketchBook Expressというアプリで描きましたがこのぐらいなら余裕。



肩の骨



フサフサは摩耗しやすそうなのであらかじめ交換部品も買っておくのがオススメ('Д'*)