のび〜る



弟が仕事中に腰が痛いと言うので腰ベルトを買いました。

そのついでに購入したのがこれ。



La・VIE(ラ・ヴィ) ボディストレッチのびーる ソフト  3B-3027

La・VIE(ラ・ヴィ) ボディストレッチのびーる ソフト 3B-3027



ぐいーっと引っ張って伸ばして筋力を鍛える道具です。

母の骨がくっついたらリハビリに使えるかなーと思いまして。

それにわたしも最近右肩が五十肩で痛くて…。



ピンク色のは一番柔らかいタイプで力の弱い女性向けだと思います。

リハビリや軽いストレッチに効果が期待できそう。



のばすやつ



まだあまり使っていないけど、これさぁ、なんだか見た目が若干卑猥な感じが…いえ、なんでもないです('Д'*)



ちなみに弟にはバンテリンの腰ベルトを買ったのですがそこそこ楽にはなったようです。
こちらは少し大きめサイズを買うのが良いそうですよ。