ココナッツオイル



絶賛流行中ですよね?ココナッツオイル。

普段よく行くドラッグストアで売っていたのでなんとなく購入してきました。



この時点ではココナッツオイルが一体全体何に良くて人気なのかはうっすらとしか知らないレベル。



しかしテレビでモデルさんがコーヒー紅茶に混ぜて飲んでるのを見てよく調べもせずに買うのは良くないことですヨー。

せめて1回ぐらいググってから買うべきですヨー。

と言いたい。



後から調べまして、とりあえずわかったことは

ダイエット・美容・健康に良いと言われていること、そして買うならエクストラバージンなココナッツオイルが良いということ。



オリーブオイルとよく似てますね。

それでなんとなく買ってきた件のココナッツオイルの瓶を隅から隅まで見てみたけれど「エクストラバージン」の表記はどこにもありませんでした。

中身もココナッツと言われなければわからない無味無臭の白い油ですし…。



無味無臭なのでコーヒーに入れても料理に使っても全く違和感なく食べられますけれど、効き目が弱いなら残念だなぁと思います('ε'*)



次は口コミをよく見てエクストラバージンのものにしよう。