正直最近ちっともゲームをしていないけれども、ボーダーランズ2とボーダーランズ・プリシークエルをまとめてPS4に移植しちゃうというボーダーランズ ダブルデラックス コレクションはちょっと欲しいと思っています。





PS3でやったボーダーランズ2はかなり楽しいゲームで、このゲームのおかげでFPSを遊べるようになったのでした。

※過去記事はこのへん
lunalog.blog.jp



lunalog.blog.jp



最後の方のステージがやたら長くて非常に疲れたことも確かでしたがそれでも間違いなくおもしろいゲームです。
PS4でプレイできるならやってみたいなぁ(*´-`)



プリシークエルの方は未経験ですし!



ところで、ブリザードさんから「新しいゲームのβ版やってるからやってみてよ!」ってメールが来ていたのでチュートリアルだけやってみました。

Heroes of the Stormというゲームです。

リザードのゲームのキャラを使った対戦モノでジャンルとしてはMOBAというものらしい。

MOBAはMultiplayer online battle arenaの略で、10人ぐらいのプレイヤーが2チームに別れてチーム戦を行うもの。

League of Legendsなんかが超有名ですよね。



それで、Heroes of the Stormですが、

わたしの古いiMacではグラフィックもギザってるし動きもカクつくしでまともに遊べるものではありませんでした。

昔のゲームをやってる気分だったよ…(・д・`;)

意外とマシンスペックを要求するのね。



おとなしくPS4でゲームをやっていようと思ったのでした…。